てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★しんちゃん保育園弁当★

【PR】

 

Posted by TI-DA at

★雪だるま★

2009年12月14日





     雪だるまおにぎり。

      

Posted by ★しんちゃん★ at 12:43Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★すうじ★

2009年11月17日





    雨ですねー。

    すうじのお勉強ー。

    ブタといっしょに。 


Posted by ★しんちゃん★ at 12:00Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★ハナはな★

2009年11月06日





    今日の天気はさいこうよー。しんじー。

      まっまー、ちんじさぁーばちゅにのって、くうえんいくー。

      ほんとー。たのしみねー。

    な感じで会話も成立しつつある2歳児後半になりました~♪

    遠足びよりになったお外、

    大好きなバスにのってテンションあがってるんだろうね~。 

Posted by ★しんちゃん★ at 10:31Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★くわいから~★

2009年10月27日






    マッマーくわいからー(泣)

       くわいからー(泣)って。

    こわくないよー。って、言って

    即ふたジメ((´∀`*))

    プチオニハハ

   
    ハロ~ウィンの本を探しに行って説明しなきゃねー。 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:53Comments(1)★しんちゃん保育園弁当★

★みかんちゃん★

2009年10月20日





   ケチャップみかん。

   ケチャップご飯をあまり好まないしんじ。

   でも、お弁当は、

   先生とお友達となら食べる様なので、

   強制ふた閉め。

   みかんのへたは、プランターのバジルで、

   私には、癒される香り。

   しんじはどうだろうーー。 


Posted by ★しんちゃん★ at 17:39Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★パンダさん★

2009年10月06日





    黒豆みみのパンダさん。

    お弁当会の朝は、

    「マッマーナッニーチュックッテルー」

    と、わたしの側でウロチョロ。。。。。



    引き出しあけて、のりを出してくれたり、

    引き出しあけて、ピックを取り出そうとがんばったり、

    
    読み聞かせ当番の朝(苦笑)

    けっして、

    時間がナイ!!

    ウロチョロしないで!!

    とは、言いませんのよ(苦笑)

    カオはこわばっても言いません(苦笑)


    シンコキュウー。

    して、

    お手伝いをしてくれてるしんじなんだよね!



    

    あぁ~ひろーいキッチンがほすぃわ~。



    

     


Posted by ★しんちゃん★ at 11:03Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★まるいおにぎり★

2009年09月30日





    お魚ウインナー。

    おにぎりに、お顔を作ろうと思ったら、

    のりがなーい。ことに気がつき(。-∀-)

    何だか物足りないお弁当箱の中を見せながら、

    「しんじー今日は、のりが無い、まーるいおにぎりだからねっー。」

    と、話をしました。

    しんじからは、

    「まっまー、のでぃはーーー

       にーにーがーーパックッしよったーー(お口に手を持っていって食べるまね)」

    
    

    これからは、

    ナクナッタチョコレートや、

    オカシも、

    誰がパクッ!!したか教えてね! 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:34Comments(1)★しんちゃん保育園弁当★

★カーズ★

2009年09月15日





    しんじクン、保育園より、

    運動会練習に向け、ストローのついた水筒を持参して下さい。

    ということで、

    探していると、100円ショップでカーズのストロー付き水筒を見つけました。

    「カーズゥー」「カージュー」と大喜びで、お揃いのお弁当箱もゲットー!
     

Posted by ★しんちゃん★ at 10:20Comments(1)★しんちゃん保育園弁当★

★たわらおにぎり★

2009年09月08日





    しんちゃんお弁当。

    今日は、初サケを入れてみました。

    骨なし。

    


    最近は戦隊者がマイブームのしんじ。

    家では、

    覚えたての日本語の様に、

    「ヘンチン!!」(変身!!(笑))

    「ヘンチン!!」

    と、小走りで、突進してきます。

    ワタシも付き合ってみたり。。。

    


    なので、好き嫌いするお野菜や、食べたことのないものなど、

    「ヘンチンデキルヨ!」

    とお話すると、

    口をあけてくれる様になりました(苦笑)


    サケを食べたら、ヘンチンできるかもよ。

    しんじ。



     


Posted by ★しんちゃん★ at 11:03Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★おにぎりちゃん★

2009年09月05日




      今日は、お姉ちゃんの陸上競技大会のため

      しんじクン土曜保育。

      タスカリます!

      

      「しんじー保育園行くよー」

      「まっまーなんでー


      「しんじーご飯たべよー」

      「まっまーなんでー



      最近のくちぐせ。。。

      「なんでー」

      

 


Posted by ★しんちゃん★ at 17:29Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★にこにこちゃん★

2009年09月01日






      ちわうちわう。。。(しんじ風に・・・ちがう~)

      

      わたしの撮りたい一眼レフの質感とちがう。。。

      こんな風に撮りたい~と。頭の中には、素敵な画像イメージはあるのに

      技術が伴わないもどかしさ。

      はまりますわっ。一眼レフ。




      お姉ちゃんのバレーのお友達の妹ちゃんに、

      「お名前なーに♪」
      
      と聞くと、

      キョトンとしたお顔で、

      「にこにこちゃん・・・・」

      って言ってました。


      えっ(笑)

      たしかにー。

      その子の着てる服のにこにこマークがカワイクて♪

      次のしんじのお弁当はコレにしようー^^

      と考えながら名前を聞いたワタシの目線は、

      Tシャツにしかいってなかったのね。

      人と話をするときは、目を見て話しましょうー(笑)

        


Posted by ★しんちゃん★ at 10:16Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★オムライス★

2009年08月18日





      ネットで見たかわいいオムライス。

      真似てみました。
  
      保育園に行く前に見せると、

      ニコッと。

       


Posted by ★しんちゃん★ at 09:02Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★ペンギンさーん★

2009年08月08日




      
      しんじ君はまだ見たことのないペンギンさん。
   
      まっくろなお顔の、おとこ子とおんなの子とお思いの様子。

      だけど、ペンギンよ!(笑)

       


Posted by ★しんちゃん★ at 08:27Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★おにぎりくん★

2009年08月05日





      おにぎり。。

      ぼうしをかぶったおにぎり!

      

       


Posted by ★しんちゃん★ at 17:30Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★あざらしちゃん!?★

2009年07月30日






      「まっまーパンねー」
      
      と、両手をグーにして、ほっぺにくっつけ、

      アンパンマンをするしんじ。。。

      そうねー。

      あざらしなんて、見たことないもんねー。

      

       


Posted by ★しんちゃん★ at 08:23Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★サンドイッチ★

2009年07月18日








      はじめて持たせた、サンドイッチお弁当。

      昨日は、アメリカ帰りのネコに似たお友達との久々の飲み会。。。

      にぎやかな場所で懐かしい顔ぶれに、

      楽しいおしゃべりをしながら、

      しんじ君のアスのオベントウー。

      この調子だと、楽しすぎて、起きれるかしら。。。。

      と・・・・頭は、お弁当の段取りをしていました。

      結果、

      はさんで型抜き。出来上がり。

      手抜きではありませんよ。ってことで、しんちゃんユルシテネ(人´∀`).☆.。.:*・°

      はじめてのサンドイッチだけど、食べてくれますようにー。

      と愛情はたっぷりめでございまーす☆彡

      


 


Posted by ★しんちゃん★ at 21:07Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★

★パー★

2009年07月14日









      最近、指を出して、「いーち。にー。さーん。~」

      と、話してあげると、

      ごー。だけは、

      大きな声で、「パー」

      と教えてくれるしんじ君((´∀`*))

      100均で前に購入していて、

      そのままになっていた、ねんどの型。。。
      (お弁当用で何か使えるかな。。と購入したものなので、ねんど遊びはしてません^^)

      土曜日のお弁当は、冷凍食品IN!!(苦笑)


 


Posted by ★しんちゃん★ at 09:38Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★織姫さんと彦星さん★

2009年07月07日





      しんじくん。。

      今日は七夕です♪
 
      しょうらいは、織姫さんを大切にできる、彦星さんになりますように。

       


Posted by ★しんちゃん★ at 10:13Comments(3)★しんちゃん保育園弁当★

★いもむしくん★

2009年07月06日









      ネットで、100均のたわら形のおにぎり形を使って、

      かわいらしい、いもむしおにぎりを作っている方を見つけました。

      なるほどーすごいね☆彡
      
      と。感動。。。。横から、ななめから、正面から、何度も見まくり。

      わたしの頭やわらかくなーれ。

      私の目がキラリと光る中(怖ッ)
      野菜を食べるしんじくん。
      私のいないお弁当時間。。
      食べてもらえますようにー。と願いをこめて、
      青野菜入れてみました。
      
       


Posted by ★しんちゃん★ at 12:43Comments(2)★しんちゃん保育園弁当★

★ライオンさん★

2009年06月30日





「まっまーくうぇはー?」(ままーこれはークエスチョンマーク)

と連呼なしんじくん。。。。

「今日は、ライオンよ」

あら、クッキーの型のご飯、たて髪にみえなかったかしらーーー。

 


Posted by ★しんちゃん★ at 10:13Comments(0)★しんちゃん保育園弁当★