てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › 2008年03月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

★お泊り★

2008年03月30日

     じいちゃんの所へお泊りに出かけた長男。

     家を出る前に・・・

     いってきまーすならぬ、

     生まれ変わってきまーす。

     と、出かけました。



     そのまんまでいいので、変わらず帰ってきてーねー。
 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:00Comments(2)★お兄ちゃん★

★酸化するからー・・・って★

2008年03月29日


     りんごを切っている側から、

     すぐにとって、口に入れる、長男・・・

     口いっぱいにしてるから、

     「そんなに急いで食べなくてもいいよー。無くならないから!」

     と言うと、

     「だってーーーさんかするからーーーー!」

     って、

     
     空気に触れると、酸化はするけど・・・・

     そんな急がなくても大丈夫だからーーーーーー。     


     

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 03:08Comments(0)★お兄ちゃん★

★成功の秘訣13★

2008年03月29日



     


     物事の捉え方・・・・・



     高校同級生のよっちゃん

     楽しむことにフットワーク軽く、

     ラテンが流れると、周りの人を巻き込み、

     仕込まれた踊りの技には感心するほど・・・

     
     そんなよっちゃんは、感じたもの事を、ものすごく噛みくだき、

     わかりやすく、文章にするのが上手な方です。

    
     先を見る目が着実に養われ、
     
     「自分の経済力には、自分で責任をもて!」の

     金持ち父さんの考えを、一歩づつ自分のものにしていて、
       
     刺激を受けている一人です。

     よっちゃんブログ

     
     よっちゃんのブログにも書かれている、

     小泉氏のお話を、来月聞けることになりました。

     今から楽しみです。

     自分自身の将来の経済力、ライフプラン、だー様、だけの任せには

     できないですものね。

     女性もおしゃれするのも、好きなこと(趣味)するのも、

     ほしい物を手に入れるにも、親孝行するにも、

     いつも家族のためにがんばってくれている、だー様孝行も

     自分自身の経済力があれば、遠慮なくできますね(笑)


    
       
 

Posted by ★しんちゃん★ at 02:36Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣12★

2008年03月26日


      

     投資
    
     私が影響を受ける人達の中には共通しているものが

     あることに気がつきます。

     それは、自己投資の精神が豊かなことです。

     本を読むということと、自己啓発の音声や経営者の音声を聴くということです。

     本は、1500円程度で成功者の考えを学ぶことができるスゴイものです。
  
     世界一ローリスクでハイリターンな投資は 「自己投資」

     なんだそうです。納得です。

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:30Comments(0)★成功の秘訣★

★森山直太朗★

2008年03月26日


     今日はCDを手に入れに行きます。

     花 コラボバージョン

     地に足つけて、人との繋がり、大事にしたいなーっ。
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:05Comments(0)★その他★

★久しぶりに・・★

2008年03月25日

     
     午前中の部活で帰ってくるお姉ちゃんへ

     久しぶりに、胚芽入りパンを焼きましたー。

     コロコロしていてかわいらしい、お昼パンに仕上がりました。


     
       

Posted by ★しんちゃん★ at 12:35Comments(2)★手作りお菓子・料理★

★ココア・・・★

2008年03月25日

     
     子供たちも今日から春休みですね♪
  
     おやつにココアシフォンを作りました。


    
      
 

Posted by ★しんちゃん★ at 11:36Comments(2)★手作りお菓子・料理★

★新都心公園★

2008年03月25日

     
     新都心公園 幼児用の遊具ができてますね♪

     お友達のいっくんと、サンドイッチを作って出かけました。

     太陽の下、しんじ君おおはしゃぎです。

     

     
  
      

     でも、ひとつ気になる光景が・・・

     よちよち歩きの子供は、大人と違い、地面との距離が近いです。

     落ちてるものがすぐに目に入り、手に取ります。

     タバコの吸殻がとても多いことに、心が痛みました。      

     男性も女性も仕事に追われるだけでなく、自分の生き方に

     こだわりを持っている人が最近は増えています。

     タバコのマナーは、文化の感性を高くするためにも守ってもらいたいものですね。

     もっともっとステキな大人が増えますように。。。
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:09Comments(1)★公園★

★オリジナルなー♪★

2008年03月25日


     てぃだ祭りへ出かけました。
    
     小さなシールやさんで、またまた、

     かわいいシールを見つけました。

     しんじ君のボトル・・・・
 
     オリジナルなかわいいボトルに変身です。

     シールやさんへお声をかけてみました。

     笑顔で対応してくれて感謝でした。ありがとうございますー♪


       

Posted by ★しんちゃん★ at 09:00Comments(1)★しんじ君★

★たまご達★

2008年03月24日

     runamamamaより、

     たくさーんーーーーのたまごを頂きました。

     私は、とーっても、とーっても嬉しいです。

     大好きなお菓子つくりが思う存分できるからです♪

     たまごに書かれた、カワイイお顔に、

     朝から大笑い♪

     さっそく、プリンとカステラを作りました。


     黄身の元気なおいしい卵でした。ありがとう。
    
      
              


        

Posted by ★しんちゃん★ at 19:04Comments(0)★手作りお菓子・料理★

★何して・・・・★

2008年03月24日


     お兄ちゃんの「サッカー6年生を送る会」へ

     しんじ君も参加です。

     ひろーい体育館へ靴を履かせておろすと・・・・

     何して遊ぼうかなーと考えている様子。

      
        

      

Posted by ★しんちゃん★ at 18:55Comments(0)★しんじ君★

★大きくなったねー★

2008年03月24日

     
     marimamaのお誘い

     を頂き、ヨガで一緒だったママ親子達と集まりました。

     毎度・・・感じること・・・・

     しんじ君は、ココロ君の家では、沢山のおもちゃに囲まれて、

     いつも、夢中になって遊んでいます。

     子供の興味をそそるおもちゃが一杯なのです。

     楽しいよねーしんじー♪

     同じ年頃の子供を持つ親との情報交換は、育児の悩みも共有でき、

     解決策もいただけました。

     

     
        
     
        
     
     
       

Posted by ★しんちゃん★ at 18:46Comments(0)★しんじ君★

★ピクニックー★

2008年03月21日


     ポカポカお天気の中、

     お弁当を持って、お友達と一緒に、ピクニック♪

     自転車乗り、アスレチック、野球、

     お友達の持ってきてくれた、シャボン玉、

     沢山遊びましたー。

     太陽出てるけど、やっぱり、まだ外は少しだけ肌寒いですね。

     当分、はおるのは一枚常備の様子です。

     後、お母さんは日焼け対策もー必須・・・・。ですねー。

     


       

       

       
        

Posted by ★しんちゃん★ at 11:24Comments(1)★姉弟★

★人生のプロジェクト★

2008年03月21日


     TUTAYAに行きたいー。と言う長女のお供で、
     
     立ち読みをしてました。側にきた長女は、

     「自分の図書券で買ってあげようかー。」って

     欲しかった本だっただけに、即答しましたよ・・。

     ありがとうー。

     これから読むのが楽しみです。

       人生のプロジェクト

     

      

Posted by ★しんちゃん★ at 00:35Comments(2)★おすすめ本・DVD★

★クマさん・・★

2008年03月21日


     今日は、子供たち楽しみにしていた、

     ピクニックー♪

     プチカップで作ったお弁当(毎度のりゅうちんさん真似っこで・・)

     


      
       ・・・・・・・イザ・・・お昼ふたを開けると、

       目がなーい。鼻も、チーズもなーい。

       チーズはとけて、目も一緒にふたにはりついてました・・(トホホです)
 

Posted by ★しんちゃん★ at 00:15Comments(0)★手作りお菓子・料理★

★マイボールペン★

2008年03月21日


     先日行われていた、工芸フェアーにて・・

     お兄ちゃん、やりたかったランプ作りが定員締め切り・・間に合わず(泣)

     どうしてもやりたかったらしく、周りをウロウロでした。

     しばらくすると、踏ん切りついたのか、

     隣で行われていた、ボールペン作りに参加。

     夢中になってました。

     オリジナルなマイボールペンです。
     



       

Posted by ★しんちゃん★ at 00:06Comments(0)★お兄ちゃん★

★今聞きたい曲★

2008年03月18日


     アトランティックスターのAlways

     大好きです。

    大きな愛の歌だからね。
 

Posted by ★しんちゃん★ at 00:16Comments(0)★その他★

★成功の秘訣11★

2008年03月17日


     

     目指したいもの、手に入れたいものがあるなら、パートナーと一緒に。

     目的地へ到達するには、大事な人とは、同じ意識と目線で・・・・

     という意味です。

     今日は、考え方が成功に向かっている人の話を聞く機会に恵まれました。

     その機会に、だー様と二人で出かける事ができました。    

     子供がいる私達の生活の中では、二人になれる時間はとても貴重です。

     帰り道は、討論会ができるからです(笑)

     と言っても、討論会とは、私の話を「うんうん」と聞く心優しいだー様(笑)

     (だー曰く、あちれるから、何も言えない・・が正しい様です・・)

     討論会と言う名の私の一方的な、「ガオ!!」と、かみつく場ですが・・・(笑)
     
     この日の帰り道も討論会でした。

     健康を手に入れたいと言う事で、ヘビースモーカー暦の長いだーは

     何年もの何回もの挫折を繰り返した結果、今年に入り、

     順調に禁煙していました。

     が、ある1本がきっかけで、吸い始めたとの事。

     近くにいる大事な人は、おなじ意識で、健康を目指したいと思っていた私は

     「ガオ!!!!!!」「ガオ!!」「ガオ!!」と噛み付きましたよ(泣)    

     

     これまでの習慣が長いほど、人はその習慣を変えにくいという事も

     わかっているつもりでした。でも、その習慣を変えるのも、自分です。

     習慣を変えるということは

     履き慣れない、買ったばかりの靴に似ているそうです。

     履き続けているうちに、いつも間にか、馴染み、結果、習慣が変わっている。

     
     
     人によって、目指したいもの、手に入れたいものは違います。

     健康を手に入れたい。旅行をしたい。家を手に入れたい。

     子供といる時間を手に入れたい。理想の体型を目指したい。

     好きなことができる時間がほしい。

     
     そうありたい、なりたいの願望だけでなく、

     その過程での、志や作業には共通するものがあると言う事を学びました。

     そこには、決意と、すべては自分のこころしだいという事です。

     先の不安から完全に解放された毎日を送り、するべきことに集中できる勇気

     そうする。と決めた自分のこころの結果が、

     心の平安を得ることができるはずですね。

     
     帰り道・・・噛み付いた後、私は家路につくまでには、ちゃんと謝りましたよ(笑)

     一緒に目指す方向転換したため、

     変えられる習慣を、一緒に作っていこうと、私もこころを決めました。

             

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:04Comments(0)★成功の秘訣★

★焼けましたー★

2008年03月15日


     親子でのひらやーち作り・・・

     子ども達だけでの段取りで、がんばりました^^

     やらせてみると、どの子も「できる」んですね。

     それぞれの役割でがんばってました。


        

Posted by ★しんちゃん★ at 20:42Comments(3)★お姉ちゃん★

★アンパンマン★

2008年03月15日


     最近は、何かを言おうとしています。

     お気に入りのアンパンマンを見ては、「バーン・・バーン」と。

     その内おしゃべりもできる様になるんだねー。


     
         

Posted by ★しんちゃん★ at 20:25Comments(0)★しんじ君★