てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★成功の秘訣★

【PR】

 

Posted by TI-DA at

★成功の秘訣19★

2008年12月15日

      

・・・・・・・大好きな山崎拓己通信より・・・・・・・


「本当はどうなったら幸せ?」
 この質問を自分に問い続けることを忘れない。

 情報に触れると、必ずその影響を受ける。
 オシャレな人に会うと、もっとオシャレしようって思う。
 頭のいい人に会うと、もっと勉強しようと思う。
 映画好きな人と会うと、もっと映画を観ようと思う。
 仕事に打ち込んでいる人と会うと、もっと仕事をしようって思う。
 遊び人と会うと、遊びたくなる。
 いつもいつもボク達は影響を受けている。

 でも、立ち止まって、本当はどうなりたかったんだっけ?と原点回帰。
 自分の立ち位置を忘れず、刺激を受けて前進だ。



まさに私は人に影響を受けています。
私の原動力は、影響を受ける「人」です。
最近はっきりわかる様になりました。
私が影響を受けるのは、こうなりたい。と思わせてくれる「人」です。
だから、
子育てがんばっている人。
自分の人生をがんばっている人。
に会いたくなるんだろうな。

 

Posted by ★しんちゃん★ at 17:09Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣18★

2008年12月12日

       


お友達からメールをいただきました。

埋もれてしまわないように(*^_^*)

「このままの自分に不満はないけど、何かつまらないなぁ」
そう思ったときが、自分が変わるチャンスです。

でも、ほとんどの人は、
そこから飛び出すほんの小さなきっかけをつくる
ちょっとした勇気が足りないばかりに、
そのままそこで埋もれてしまったりするのです。


重要なのは
「どんなに小さなきっかけでも、自分でそれを転機しようとするならば、必ずそれは
チャンスになってくれる」

小さくても、自分で何かを起こそうとする気持ちが大切なのです。

本当は・・・・

ちょっとした勇気。

これがある人とない人との差は目に見えないくらいの差かも知れません。


けれどそれが、あとあと大きな差になるのです。

渡り鳥でさえ冬には南を目指して旅立ちます。

彼らは環境を自分で変えられるのことを知っているのです。

海を越える必要はありませんが、自分で自分の背中を押して、
今までの自分を超えることくらいできるのではないでしょうか。 

Posted by ★しんちゃん★ at 10:16Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣17★

2008年12月09日

          

★ オードリー・ヘップバーンの愛した詩


 ~ 時を超えた美しさの秘密 ~


 魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと
 愛らしい瞳のためには 人々の素晴らしさを見つけること


 スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
 豊かな髪のためには 一日一度子供の指で梳いてもらうこと


 美しい身のこなしのためには
 決して一人で歩むことがないと知ること


 人は物よりもはるかに多く回復し、復活し、
 生きかえり、再生し、報われることが必要なのです
 くり返し くり返し 報われることが 。

 決して何人たりとも見捨ててはなりません

 助けてくれる手が必要なとき、
 自分の腕の先にその手があることを思い出して

 年をとると人は自分に二つの手が あることに気がつきます

 一つの手は自分自身を助けるために
 もう一つの手は他者を助けるために
 
タグ :成功の秘訣


Posted by ★しんちゃん★ at 15:30Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣16★

2008年09月22日

        


お友達からメールをもらいました。

年齢を重ねるということは
それだけ体験や経験が多くなるということ
だから本当は若い人よりも人生を楽しんでいないといけないのに、
日本人の大人は楽しむことに下手な人が多いようです・・・・

子供たちに
「ああいう風に生きてみたい」と夢を与えたいものです。

自分たちがつつましく地味にしていて、子供にはお金をかける親がいます。

子供というのは親のいうことは聞かない代わりに、
親のやっていることを真似るのです。

普段から夫婦そろって映画や芝居を見に行ったり、
親自身が楽しんでいたら、
子供は自然をそれに習います。

死ぬまで自分を磨く努力をするのです。

流行遅れの中古品のような人生ではなく
一流のアンティークのような人生を送るのです。

年を重ねることの楽しさを子供たちに見せましょう。

子供は親の背中を見て育ちます。






 

Posted by ★しんちゃん★ at 16:27Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣15★

2008年08月10日



     魅力のある大人

     知り合いのバーは、従業員への面白い教育方法をやっています。

     採用されて、まず、「夢を50個書いてきてね」と言うそうなんです。

     50個いっぱいに書いてくる人。

     10個書けない人。

     それぞれだとか・・・。

     どちらもOKですと。

     沢山の夢を書けない人はこれから、みつければいい。と一言。

     「その見つけるとか、夢がある人はそこへ向かって精進するとか

     の過程で人は成長し、結果、魅力のある人間になるんじゃないかな。

     私は商売をしているので、魅力のある人には、人が集まる(お客が集まる)

     というところです」

     ・・・・・・・。

     そこで働く従業員もキラキラと変化でき、そこに集まるお客も愉しむことのできる

     空間は最強な空間ですね♪

     夢を持ってる大人は、魅力的。

     夢を持っている大人がしか話せない話があります。

     夢を持っている人からしか伝わらないオーラがあります。

     そんな大人が沢山いる環境を子供には与えてあげようと。再確認しました。

     まず、私から夢50個書き出してみます♪

     夢を持つ最初の環境を教えてあげられるのは、「家族」ですね。

     

     
     
     

          

Posted by ★しんちゃん★ at 17:34Comments(4)★成功の秘訣★

★成功の秘訣14★

2008年05月29日

    

正しい自己主張

定期購読誌より・・・・・

「自己主張」ははっきり、気持ちよく。

したいこと、してほしいこと、できないこと、やめてほしいこと。
ビジネスの場でも、プライベートな場でも、あなたはきちんと伝えられますか?


この問いかけに、自分の中で思っていた「自己主張」について、考えてみました。

夫婦間、姉妹間、職場間、私を取り囲む、主張をするどんな場でも、

必ず「相手」がいました。

これまでの自己主張の場と言えば、

自分を判ってもらおう・・・。

自分が正しいと思ったから伝えよう・・・。

と・・・。でも、主張した後は、なぜか、悶々と何かが残っていて、後味悪かったり。

そんな私も経験したからこそ、今回の「自己主張」のホントの意味に納得です。

相手も、自分も尊重できてこそ成立する「正しい自己主張」
アグレッシブ=攻撃的でもなく、パッシブ=受身的でもなく、本気の相互尊重ができる
アサーティブ=自分の意見をはっきり述べ、積極的に主張する。
一方的ではなく、かつ、遠慮し過ぎることなく、伝えたい相手に伝えたいことをしっかり届ける
スタンスやスタイル


相手を尊重できる、人間関係の場が根底にあれば、そこには笑顔しか生まれてこないですね。 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:30Comments(3)★成功の秘訣★

★成功の秘訣13★

2008年03月29日



     


     物事の捉え方・・・・・



     高校同級生のよっちゃん

     楽しむことにフットワーク軽く、

     ラテンが流れると、周りの人を巻き込み、

     仕込まれた踊りの技には感心するほど・・・

     
     そんなよっちゃんは、感じたもの事を、ものすごく噛みくだき、

     わかりやすく、文章にするのが上手な方です。

    
     先を見る目が着実に養われ、
     
     「自分の経済力には、自分で責任をもて!」の

     金持ち父さんの考えを、一歩づつ自分のものにしていて、
       
     刺激を受けている一人です。

     よっちゃんブログ

     
     よっちゃんのブログにも書かれている、

     小泉氏のお話を、来月聞けることになりました。

     今から楽しみです。

     自分自身の将来の経済力、ライフプラン、だー様、だけの任せには

     できないですものね。

     女性もおしゃれするのも、好きなこと(趣味)するのも、

     ほしい物を手に入れるにも、親孝行するにも、

     いつも家族のためにがんばってくれている、だー様孝行も

     自分自身の経済力があれば、遠慮なくできますね(笑)


    
       
 

Posted by ★しんちゃん★ at 02:36Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣12★

2008年03月26日


      

     投資
    
     私が影響を受ける人達の中には共通しているものが

     あることに気がつきます。

     それは、自己投資の精神が豊かなことです。

     本を読むということと、自己啓発の音声や経営者の音声を聴くということです。

     本は、1500円程度で成功者の考えを学ぶことができるスゴイものです。
  
     世界一ローリスクでハイリターンな投資は 「自己投資」

     なんだそうです。納得です。

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:30Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣11★

2008年03月17日


     

     目指したいもの、手に入れたいものがあるなら、パートナーと一緒に。

     目的地へ到達するには、大事な人とは、同じ意識と目線で・・・・

     という意味です。

     今日は、考え方が成功に向かっている人の話を聞く機会に恵まれました。

     その機会に、だー様と二人で出かける事ができました。    

     子供がいる私達の生活の中では、二人になれる時間はとても貴重です。

     帰り道は、討論会ができるからです(笑)

     と言っても、討論会とは、私の話を「うんうん」と聞く心優しいだー様(笑)

     (だー曰く、あちれるから、何も言えない・・が正しい様です・・)

     討論会と言う名の私の一方的な、「ガオ!!」と、かみつく場ですが・・・(笑)
     
     この日の帰り道も討論会でした。

     健康を手に入れたいと言う事で、ヘビースモーカー暦の長いだーは

     何年もの何回もの挫折を繰り返した結果、今年に入り、

     順調に禁煙していました。

     が、ある1本がきっかけで、吸い始めたとの事。

     近くにいる大事な人は、おなじ意識で、健康を目指したいと思っていた私は

     「ガオ!!!!!!」「ガオ!!」「ガオ!!」と噛み付きましたよ(泣)    

     

     これまでの習慣が長いほど、人はその習慣を変えにくいという事も

     わかっているつもりでした。でも、その習慣を変えるのも、自分です。

     習慣を変えるということは

     履き慣れない、買ったばかりの靴に似ているそうです。

     履き続けているうちに、いつも間にか、馴染み、結果、習慣が変わっている。

     
     
     人によって、目指したいもの、手に入れたいものは違います。

     健康を手に入れたい。旅行をしたい。家を手に入れたい。

     子供といる時間を手に入れたい。理想の体型を目指したい。

     好きなことができる時間がほしい。

     
     そうありたい、なりたいの願望だけでなく、

     その過程での、志や作業には共通するものがあると言う事を学びました。

     そこには、決意と、すべては自分のこころしだいという事です。

     先の不安から完全に解放された毎日を送り、するべきことに集中できる勇気

     そうする。と決めた自分のこころの結果が、

     心の平安を得ることができるはずですね。

     
     帰り道・・・噛み付いた後、私は家路につくまでには、ちゃんと謝りましたよ(笑)

     一緒に目指す方向転換したため、

     変えられる習慣を、一緒に作っていこうと、私もこころを決めました。

             

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:04Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣10★

2008年02月27日


     

     あなたの人生にとって、大きな石とは何ですか?

     いきなりの問いかけです(笑)

     私にいつもお水を注いでくれる友人からの

     衝撃を受けたお話です。

     ある大学での教授が生徒にクイズを出しました。

     教授は、壷の中いっぱいに、大きな石を詰め込み、

     生徒に問いかけました。

     「壷の中は一杯ですか?」

     学生は迷わず「ハイ」と答えます。

     教授は、砂利を取り出し、大きな石の入った壷の中に

     注ぎ込みました。

     同じ質問です。「壷の中は一杯ですか?」

     学生は「イイエ・・・・・」と答えました。

     続いて教授は、をさらさらと注ぎ込みました。

     「壷の中は一杯ですか?」

     学生は「イイエ・・・・・」と答えました。

     教授は最後に水を注ぎ込みました。

     「これで壷の中は一杯です」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     私は最後まで聞き終わるまでに、ワクワクしました。

     大事な何かを更に強く感じる自分自身を感じることになりました。

     重要なのは、自分自身の中の土台を大きな石で一杯にした方がいいんですね。

     重要度の低いものを先に入れてしまうと、大きな石は入らなくなるんですね。

     人生にとって、大きな石とは、人によって違います。

     仕事であったり、家族であったり、大事な夢であったり(笑)

     今一度、あなたにとっての重要度の高い、壷の中の、大きない石

     いっぱいにしてみてはいかがですか。

     あなたの人生にとって大きな石とはなんですか(笑)    
 
     
     



      

Posted by ★しんちゃん★ at 18:36Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣9★

2008年02月21日

     

     自分の器を大きくすると言うお話し。
  
     結果、自分自身にお金を引き寄せる。夢を引き寄せるのです。

     托鉢という修行内容のホントの意味を

     聞いたことがありますか。     

     昔、釈迦はお弟子さんたちを集めて、

     お坊さんが、一定の場所に立ち続け、お椀などを持って、又、家庭を回って、

     お布施とか、お恵みをもらう修行です。

     その托鉢をすると決まった前日、釈迦は

     お弟子さんたちを集めてこう言ったそうです。

     「決してお金持ちの家は回ってはいけない、 貧乏な家だけを回りなさい」

     これを聴いてお弟子さんたちは聞き間違えかと思い、釈迦に聞き返しました。

     「お金持ちの家の間違いですよね?お金持ちの家を回れば
     
     すぐにお布施が集まりますものね?」と

     すると釈迦は

     「いや間違いではない。 豊かな人たちはもうすでに人に与えるということを

     ずっと実践してきたのだ。だからお金持ちでいられる。 逆に貧しい人たちは

     今まで与えたり、恵んだり そういうことをしてこなかったから、豊かな心

     育てることができずに、貧しいままでいるのだ。

     そういう人たちを救ってあげること、これが修行です」と。

     この話を読んだときに、

     福の神が姿を変えて、私達の、豊かなこころを試すかの様に

     思えてなりませんでした。

     ビルゲイツは一日に100万ドル寄付して、

     一日に100万ドル投資するそうです。

     実はお金持ちになる前から、実践していたことらしいんです。

     つまり、与えれば与えるほど受け取れる

     「ゴールデンルール」が実証されているんですね。


     聖書にも十分の一税といって、収入の

     十分の1を寄付しなさいという教えがあるそうです。

     金持ち父さんのロバートキヨサキ氏も、

     世界一のコーチロバート・アレンも、

     ナポレオンヒルも、そのほか数え切れない

     成功者たちが同じことを言っています。


     心から、貧しい国や困っている人のことを考えられるようになると、

     器は大きくなるそうですよ。
 
     もうひとつ、思い出したことがありました。

     与える=受け取るがゴールデンルールであれば、

     形を変えて、見えてくるものがいくつかあります。

     日ごろお世話になってる方々に、贈る感謝の気持ちの現われである、
 
     お歳暮やお中元という形も、ゴールデンルールなのかも。

     意味があっての風習は大切に受け継がれてほしいものです。

     お金に恵まれる、豊かなこころの器は、

     ゴールデンルールで満たされてるんですね。

     お金を受け取る豊かな器がなければ、

     お金は入ってきてもこぼれていくだけ。

     子育てもしかり!!!

     お金のお勉強は、さんすうだけではありませんね(笑)

     豊かなこころを木の根にして、さんすうの勉強を一緒にしたいと思います(笑)
 

Posted by ★しんちゃん★ at 02:04Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣8★

2008年02月11日


     
     先日、とても素敵な50代の女性にお会いしました。

     成人した、歳子の男の子を3人いる方には見えない程の艶々しい

     笑顔の素敵な女性です。

     世の中の酸いも甘いもすべて自分自身の糧として生きこんできただろうな

     穏やかな笑顔です。

     素敵だなと思った最大の理由が、「自分自身に対する今を大切に生きている事」

     与えられた「今」という時間を大切な、自分自身の財産と捉え、生きている事。

     「時は金なり」ではなく・・・(自論です^^)「時は今なり」を教えてもらえた様な。    

     「100万円稼げ」といわれれば可能ですが、

     「10代に戻れ」といわれてもそれは不可能なんですね。
     
     心の豊かな人たちはそれをよく知っているからこそ、

     時間を得られることに本気でお金を使います。

     自己投資のために、読書の時間を設けたり、

     自己投資のために、セミナーや、自身に取入れないといけないと思える、環境に

     足を運んだり、

     こんなことを口にしたことはないですか?

     「いまはお金がないから、お金ができたら~する」

     時間よりもお金を優先してしまった結果です。

     逆に自分に、

     「いま、自分に十分なお金があったら何をするか?」

     こういう風に質問すると、実はそこまでお金がなくても、

     自分の気持ち、やる気さえあればできることが多いことに

     気付けるかもしれません(笑)   

     時間がない、忙しい!

     本当ですか?

     テレビを見るのをやめるだけで、時間は手に入ります。

     忙しいから病院に行けない?

     本当に忙しい人は、身体の問題を後回しにすると

     もっと大変になることを知っているので、すべてを

     後回しにしてでも病院にいきます。

     なんとなく過ごしている「今日」

     この「今」の「日」は自分の意識一つで相当内容の濃いものに

     できるはずなんですよね。

     だったら、もう、いまこの瞬間を

     大切にすることを忘れないでいたいですね。

     何かを始めるのに最高のときは今。

     何かを始めるのに最悪のときは明日。

     子供と一緒に最高の「今」を経験するため、
     
     今を大切に段取りします(笑)
 

Posted by ★しんちゃん★ at 11:20Comments(6)★成功の秘訣★

★成功の秘訣7★

2008年02月07日

     
     
     鮮度の高い人がいる。
     
     いつあってもフレッシュな人がいる。

     そんな人の共通点は何なんだろう?

     「変わらないですねー」って言われる人は・・・
 
     変わり続けてきた人だろうね。

     日々、変化を続けてきたから、あの頃と変わらない印象を与える。
 
     日々、変わらない人は、変わり果ててしまう。

     毎日、毎瞬の中に「何か」を発見し、自分の中に取り入れる力が人を変えていく。
 
     気づき、思いつき、考えついた「何か」を加えるセンスかもね。

     伝えたい情報をいつも持っている人も鮮度が高い。
 
     うわさ話ではなく耳寄り情報を持っている人。(うわさ君はうわさに潰されるから)

     変わり続ける力が鮮度の高い毎日を連れてきてくれるのだろうね。
 
     少年の様な大人。少女の様な大人。

     情報をキャッチできるアンテナをはりめぐらし、

     子供と一緒にはしゃげる大人になりたいな(笑)

     

       

 

Posted by ★しんちゃん★ at 16:23Comments(3)★成功の秘訣★

★成功の秘訣6★

2008年02月05日

     


     やって来るだけの情報で生きていたなら、明日もきっと同じだろう。
 
     新しい明日を望むなら・・・
     
     新しい情報がやってくる場所へ出向きましょう♪
     
     もしくは、情報に対する自分の姿勢を変えましょう♪

     私が影響を受けた方々は、いつも、情報を取り入れ上手な気がします。

     いつも、自分自身のワクワクする場所、できる場所を知っているんですね。

     大人になると言う事・・・・・

     世の中に我慢すること、組織に我慢して生きること、

     ではなく。

     「我慢」の感情を転換できる場所を知っていること^^
        
     大人自身が楽しんでいること。
    
     を、子供に見せて上げられる事が、できる人が、

     かっこいい大人。な気がします。

     親を見て、早く大人になりたい!と子供に思わせることができたら、

     きっと、かっこいい大人ね。

     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 17:25Comments(4)★成功の秘訣★

★成功の秘訣5★

2008年02月01日

     


     「めざす」と「がんばる」は違う。
     
     先日聞いた言葉に、違いのわからない私がいました。

     が、理解すると、目から鱗。

     確かに「頑張っている」が、「めざしていない」ときってのがある。
  
     この違いは見分けにくいが、大きく違うのでした。

     「ガンバル」とは、目の前をこなすのに一生懸命で
    
     「目指す」とは、達成感を味わう。みたいな感じ。

     その場を楽しむために「ガンバル」のは、草野球で、

     「目指す」のはプロ野球。みたいな感じ。

     ん・・・・・わかるかな。   

     「めざす」とは「目標と期限」が明確であり、
   
     その達成の為に意図を持って行動すること。

     毎日、お母さんは料理を作っているが、コックさんにはならない。
    
     初めて包丁を持ってから、コックになることを目標にした少年は
    
     数年後、コックとして働いてる。

     目標と期限とめざすはセットにしたら、なりたい自分になれるのも早いね。
 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:30Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣4★

2008年01月31日

     

     「一日延ばしの習慣」

     物事への失敗する理由は「一日延ばしの習慣」にある様です。

     一度は「やろう」と決心し、計画を立てたことでも、

     「今日は、調子が悪いから明日やろう」と・・・・・。

     課題から逃げたいと思うときに人は言い訳を考えつくそうです。

     私もその手のタイプの自分も知っているため痛いです。

     先延ばしにするための、正当な理由!?がほしいと思うからだそうです。

     成功の秘訣は、「今すぐやる」DO IT NOWなんですね。

     明確な目標があれば、これからやる仕事は、

     その目的を達成するための、通過点にしか過ぎないですものね。

     その仕事を終わらせることができれば、それだけ、目標達成に近づくこと

     になることを知らないといけないんですね。

                 ・
                 ・
                 ・
      「一日延ばしの習慣」

      今すぐ(笑)一緒にやめることからはじめませんか。

      まず、親の私から。
      
      今すぐ
      
      ですね^^     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:30Comments(4)★成功の秘訣★

★成功の秘訣3★

2008年01月30日



     成功される人種には、2タイプある様です。

     成金の様な方(笑)、豊かに幸せを味わう事のできる方、

     この、「豊か」って言うところ、重要ですね。

     私には、とても魅力を感じるところです。

     私の中の豊かの定義とは・・・・・・

     単に、お金が一番というわけではなく、
     
     (確かにお金は、やりたいことのすべてに取り巻く必要なものです。)

     お金をもっと価値のあるものにしたいために、

     タイムリッチ(時間)・マネーリッチ(お金)・フレンドリッチ(友達)

     お金があっても、忙しくて時間がない!
     
     お金があっても、友達がいなく、遊べない!

     リッチ=十分に満たされる

     な条件が、私の中の「豊か」な定義です。

     自分らしく生きるために必要なのは、精神的な自由と、経済的な理由が、
  
     大前提に!!基盤には必要なのでは。と思うこの頃です。
    
     子供達にも、基本的な学力は親として、望みますが、

     世間で言われるいい高校・大学への進学へは、まったく(笑)

     望んでいない夫婦です。

     でも、切磋琢磨できた上で、生涯を共にできる、フレンドリッチを一番に、
 
     子供達にはリレーしていきたいなぁー。
     
     

     

     
     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:30Comments(2)★成功の秘訣★

★成功の秘訣2★

2008年01月29日

     

自分と今を変えることができたら過去はすべて輝きだす。

     のだそうです^^

     意識が過去に支配されていては、どんなに

     「やりなおそう」・「気持ちを切り替えよう」と決心しても、

     なかなか、思う様にはいかないのだとか。

     とても、うちあたいする潜在意識改革を望む私自身です(笑)

     過去にとらわれる間は、すでに、最初からその人の意識が、

     失敗の方向へ向いてしまっていることが原因で、

     失敗や敗北とは、環境や境遇から生じるものではなく、

     過去から引きずっている、敗北感から生じるものだとか。

     失敗を過去に置いておけば、ついてこなく、

     「今」が変えられるってことなんですね。

     子供をしかる時も、同じなんですね。

     気をつけなきゃ^^
     
 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:30Comments(0)★成功の秘訣★

★成功の秘訣1★

2008年01月29日

     

     今日より、新しいカテゴリーの追加をしました。

     私が出会った素敵な人や、人生をキラキラと自分らしさ満開な人、

     影響を受けた人ナドナド、自分自身のために書き留めたいことを
     
     書いていきたいと思います。

     近頃は、収入をとる方法も、山ほどある様に思えます。

     ネットで何か検索をしていても、

     誰でもカンタンに儲かる!

     無料で今すぐに報酬が!

     と言う言葉などが目に付きます。

     いい加減、こういう広告や言葉にフラフラと流されるのはやめにしたいです。

     報酬とは、

     人に認められたり、努力に見合ったものを得た時に感じる、「報われる思い」

     「報い」「報われる」相手がいることで成り立ち、生きてくるお金が報酬だと。

     弱いもの相手に、なりすましで、お金を脅し取る様な結果でのお金は、

     お金の価値のないさびしいものです。

     お金はお金を手にする人の器が大きくなければ、流れてしまうだけのもの

     だそうです。

     薄い成功ではなく、豊かに幸せに成功できるための考え方を学び、
     
     それを実践すること

     ができたら、いや、実践して^^

     子供たちにも、素敵な未来を残せてあげたいです。

     素敵な未来のために、親自身のわたしが実践することをみせてあげないと、

     子供が幸せをリレーすることはできないですものね♪
 

Posted by ★しんちゃん★ at 00:06Comments(0)★成功の秘訣★