てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › 2009年02月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

★しーっ★

2009年02月26日





家の中、「しんじ~」

と呼んでも返事がなく・・・・。

見ると、お兄ちゃんの机にある水槽の魚を見ようと、

イスによじ登り、机の上に到着していたしんじ。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

魚が見たかったんだねー。

と悠長なことは言って居られない私は、

「あぶな~いllllll(-ω-;)llllll」

と怒り・・・・・。

すると、「まっまー、しっー。しっー。」

と、人差し指を口にあて、静かにー。のサインなしんじ。

思わず私も「しっー。ね」と。


手話かっ( ̄▽ ̄;・・・・。


魚を間近で見るしんじは、水槽をバンバンとたたいて見たりするため

水槽を見るときは、びっくりさせない様にしようねー。が口ぐせでした。


そうだねー。
しーっだね。





 

Posted by ★しんちゃん★ at 11:37Comments(0)★しんじ君★

★爆弾★

2009年02月24日





中耳炎らしきお兄ちゃん。

「お母さん、耳に爆弾が入ってるよ。」

そりゃ大変だよ( ̄m ̄*) 

Posted by ★しんちゃん★ at 12:01Comments(0)★お兄ちゃん★

★2歳★

2009年02月23日









happy birthdayしんじー♪

ケーキにクリームを塗って、果物をおいて・・・・とお兄ちゃんが仕上げたケーキを

ふぅーーーーニコニコと、しんじ。

2歳になれましたー。

形もふぞろいな果物と、つののたったクリーム。

だけど、なんだかかわいらしい作品に見えてきます(人´∀`).☆.。.:*・°

誕生日プレゼントに贈ったディズニーホームシアター♪

なぜか、私のお気に入りに(≧ε≦o)♪

寝かしつけてから片付けをしようと思いましたが・・・・・・・

そのまま、ホームシアターから流れるオルゴールの曲とともに、

爆睡して朝を迎えた私です(;´д`)トホホ





 

Posted by ★しんちゃん★ at 11:21Comments(8)

★チケット♪★

2009年02月21日

     

ファンキーモンキーベイビーズのライブが5月にありますね♪

ラジオからのライブ情報に、「いきた~~~い!!!」を連発したお姉ちゃん。

それから・・・・・

二人してチケット電話に勤しみ・・・・∵ゞ(≧ε≦o)

ゲット♪♪(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

少し早いけど、5月生まれのお姉ちゃんに、お誕生日プレゼントねっ!!

ってことで。。。

私も楽しみ♪

久々に若者の中、ハッスルしてきます♪
 

Posted by ★しんちゃん★ at 01:42Comments(0)★お姉ちゃん★

★お・て・て★

2009年02月17日





今月、しんじは2歳になります♪

今日は、一足先に、保育園で2月生まれのお誕生日をした様です~♪

もらってきた色紙の手形☆.。.:*・°

1本ずつが太く、愛おしい~て。

いつまで繋いでくれるの~。

なんて考えながら、何度も見返した、小さな手がたです。




それよりも・・・・・・

早くおしゃべりしてー。口パクはもういいから~( ̄m ̄*)



 

Posted by ★しんちゃん★ at 18:27Comments(3)★しんじ君★

★Jリーグ★

2009年02月16日





Jリーグ・シーサーマッチ2009

息子に誘われて観戦してきました。

息子のサッカーには興味があるけど・・・・

プロのサッカーは誰が出ているかわかりません・・・な私です(;´д`)トホホ

ゲームがどうと言うより、いつでも、お腹を痛めて生んだ息子の姿を目に焼き付けたい・・・

ってとこの大盛況な親バカ末期状態な私なので・・・。

でも、よくわからなくても、間近で見るとプロの背中より学ぶもの多しですね!!

一生懸命な姿って、どんな人の姿でも感動します。しました。

何より・・・・後半に出場した、カズ

42歳と言う年齢を感じさせない、フットワークに感動しました。

息子は・・・・消防士にもお笑い芸人にもなりたいけど、サッカー選手にもなるから・・・って。

帰り道。

見守りますね・・どうぞご自由に♪






 

Posted by ★しんちゃん★ at 10:20Comments(0)★お兄ちゃん★

★バレンタインデー★

2009年02月16日





友チョコつくり

バレンタインデーの前日は

お姉ちゃんのお友達もお泊りでのチョコつくり♪(人´∀`).☆.。.:*・°

かわいらしい手で、一生懸命つくった、かわいらしい棒チョコとマシュマロチョコ。





なつかしいー。学生のころは、私も友達と、チョコ作ったりしたな~

なんて思い出しながら、私も一緒にチョコつくりを楽しみました♪

バレンタイン当日は、手作りのチョコを、娘からもらった、だーさん^^

うれしそう♪






 

Posted by ★しんちゃん★ at 08:49Comments(0)★お姉ちゃん★

★最近のわがままぶりには・・・★

2009年02月10日





トホホ・・・・な感じです( ̄▽ ̄;

本人はわがままなつもりはないのかも知れませんね・・・・。

こちら側が言っていることは、ほとんど理解が出来ているのに対し、

しんじ君からの意志は、こちらに届かずllllll(- _ -;)llllll

ジェスチャー得意のしんじ君です。

まだ、言葉がうまくしゃべれないために、何とかかんとか言ってるんだろう~なぁ

と行動をみては、感じるものの、

こうなの・・・・あぁなの・・・・・と聞いても、

ちがうらしいです( ̄▽ ̄;

終いには、かんしゃくをおこして、泣き喚いていますー。

そんな感じの毎日のしんじ。

牛乳を飲んでる、お兄ちゃんに、しんじはコップを指さして、飲み物を要求しています。

しんじのコップに牛乳を入れてあげたお兄ちゃん。

これで終了かと思いきや~。



これじゃない~と、かんしゃくをおこしたしんじは、冷蔵庫をバンバン( ̄▽ ̄;

結果・・・・お水が飲みたかったのねー。

「はぁ~もぉ~!」とかんしゃく!?を起こしそうになった私・・・。(大きいしんじっ!?(笑))

お兄ちゃんの声かけに、救われたよー。

「しんじー。おまえは、12日後には2歳だぞ~(楽)♪」

「おしゃべりしてみろ~♪」

そうでした。

もうすぐ2歳児に、かんしゃくおこしかけてた私です。




 

Posted by ★しんちゃん★ at 19:35Comments(3)★しんじ君★

★アバ!さいこー★

2009年02月08日

            




選挙投票準備で体育館が使用できず・・・・

部活がお休みなお姉ちゃん。

観たがっていたマンマミーアを観に出かけました♪

しんじ君、土曜保育をお願いして、ゆっくりと二人映画(人´∀`).☆.。.:*

ミュージカル映画は最高~♪♪

洋楽好きなだーさんの影響で、洋楽が大好きな長女は、

サントラのすべてアバの曲に、「アバ~さいこう~♪♪」

って、観終わって何度も言ってます。

うん~わかる~(人´∀`).☆.。.:*

私も大好き~。

映画館を出た後は、二人ともナチュラルハイ~♪な状態(ちょっと、怖っ^^)

友情も母娘愛も男女愛も沢山詰まってる

娘の存在がとてもとても、愛おしく感じる映画です♪ 

Posted by ★しんちゃん★ at 20:14Comments(2)★お姉ちゃん★

★学芸会★

2009年02月04日





桃太郎・・・・うちなーバージョンって。

子供が方言使うとかわいいね。

お姉ちゃん、三線を弾いてました。

「大丈夫!?」と何度も聞く私を横目に・・・・。

「お母さんよりはきっと大丈夫よ。」と・・・・。

ようするに・・・習っていないお母さんには言われたくありませ~ん( ̄▽ ̄;

って事ね。



 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:59Comments(3)★お姉ちゃん★

★おめでとっ★

2009年02月04日





お兄ちゃん9歳に♪

「やっと9歳になったー。」って本人((´∀`*))

おばあちゃんからのケーキの差入れに、

喜んで、サッカー部のお友達と一緒に楽しんだねー。



 

Posted by ★しんちゃん★ at 09:49Comments(3)★お兄ちゃん★