てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★成功の秘訣★ › ★成功の秘訣11★

★成功の秘訣11★

2008年03月17日


     ★成功の秘訣11★

     目指したいもの、手に入れたいものがあるなら、パートナーと一緒に。

     目的地へ到達するには、大事な人とは、同じ意識と目線で・・・・

     という意味です。

     今日は、考え方が成功に向かっている人の話を聞く機会に恵まれました。

     その機会に、だー様と二人で出かける事ができました。    

     子供がいる私達の生活の中では、二人になれる時間はとても貴重です。

     帰り道は、討論会ができるからです(笑)

     と言っても、討論会とは、私の話を「うんうん」と聞く心優しいだー様(笑)

     (だー曰く、あちれるから、何も言えない・・が正しい様です・・)

     討論会と言う名の私の一方的な、「ガオ!!」と、かみつく場ですが・・・(笑)
     
     この日の帰り道も討論会でした。

     健康を手に入れたいと言う事で、ヘビースモーカー暦の長いだーは

     何年もの何回もの挫折を繰り返した結果、今年に入り、

     順調に禁煙していました。

     が、ある1本がきっかけで、吸い始めたとの事。

     近くにいる大事な人は、おなじ意識で、健康を目指したいと思っていた私は

     「ガオ!!!!!!」「ガオ!!」「ガオ!!」と噛み付きましたよ(泣)    

     

     これまでの習慣が長いほど、人はその習慣を変えにくいという事も

     わかっているつもりでした。でも、その習慣を変えるのも、自分です。

     習慣を変えるということは

     履き慣れない、買ったばかりの靴に似ているそうです。

     履き続けているうちに、いつも間にか、馴染み、結果、習慣が変わっている。

     
     
     人によって、目指したいもの、手に入れたいものは違います。

     健康を手に入れたい。旅行をしたい。家を手に入れたい。

     子供といる時間を手に入れたい。理想の体型を目指したい。

     好きなことができる時間がほしい。

     
     そうありたい、なりたいの願望だけでなく、

     その過程での、志や作業には共通するものがあると言う事を学びました。

     そこには、決意と、すべては自分のこころしだいという事です。

     先の不安から完全に解放された毎日を送り、するべきことに集中できる勇気

     そうする。と決めた自分のこころの結果が、

     心の平安を得ることができるはずですね。

     
     帰り道・・・噛み付いた後、私は家路につくまでには、ちゃんと謝りましたよ(笑)

     一緒に目指す方向転換したため、

     変えられる習慣を、一緒に作っていこうと、私もこころを決めました。

             

     


同じカテゴリー(★成功の秘訣★)の記事
★成功の秘訣19★
★成功の秘訣19★(2008-12-15 17:09)

★成功の秘訣18★
★成功の秘訣18★(2008-12-12 10:16)

★成功の秘訣17★
★成功の秘訣17★(2008-12-09 15:30)

★成功の秘訣16★
★成功の秘訣16★(2008-09-22 16:27)

★成功の秘訣15★
★成功の秘訣15★(2008-08-10 17:34)

★成功の秘訣14★
★成功の秘訣14★(2008-05-29 08:30)


Posted by ★しんちゃん★ at 09:04│Comments(0)★成功の秘訣★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。