てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★姉弟★ › ★科学博★

★科学博★

2008年02月10日

     浦添運動公園内で開催している、科学博へ行きました。

     お兄ちゃんがチャレンジしたのは、手作りスーパーボール。

     何気に遊んでいるものだけど、作られる工程を知る事ができるのは、

     とても興味深いいです。

     材料は、洗濯糊に食塩を混ぜて、食用の色素で色をつけました。

     ★科学博★

     手作りなホッカイロも作りました。

     鉄が空気とくっつくと、酸化現象がおき、

     結果、酸化する際に熱が発生するというもの。

     高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、優しく、説明をしながら、

     作ってくれました。

     ★科学博★

     お兄ちゃんは、とても興味があった様子で、

     「いつになったら、学校でならうのー?」と聞いてます。

     家についても、又行きたい・・・・。

     と、言い出し、お父さんと、本日二回目の科学博へ。

     (お父さんお疲れ様ですー。)


同じカテゴリー(★姉弟★)の記事
★つち★
★つち★(2009-07-16 12:42)

★定額給付金★
★定額給付金★(2009-05-27 08:42)

★バナナ★
★バナナ★(2009-04-13 11:10)

★寒いっ・・・★
★寒いっ・・・★(2009-01-16 11:00)

★会ってみたい人★
★会ってみたい人★(2008-12-18 11:02)


Posted by ★しんちゃん★ at 17:32│Comments(0)★姉弟★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。