てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★成功の秘訣★ › ★成功の秘訣15★

★成功の秘訣15★

2008年08月10日

★成功の秘訣15★

     魅力のある大人

     知り合いのバーは、従業員への面白い教育方法をやっています。

     採用されて、まず、「夢を50個書いてきてね」と言うそうなんです。

     50個いっぱいに書いてくる人。

     10個書けない人。

     それぞれだとか・・・。

     どちらもOKですと。

     沢山の夢を書けない人はこれから、みつければいい。と一言。

     「その見つけるとか、夢がある人はそこへ向かって精進するとか

     の過程で人は成長し、結果、魅力のある人間になるんじゃないかな。

     私は商売をしているので、魅力のある人には、人が集まる(お客が集まる)

     というところです」

     ・・・・・・・。

     そこで働く従業員もキラキラと変化でき、そこに集まるお客も愉しむことのできる

     空間は最強な空間ですね♪

     夢を持ってる大人は、魅力的。

     夢を持っている大人がしか話せない話があります。

     夢を持っている人からしか伝わらないオーラがあります。

     そんな大人が沢山いる環境を子供には与えてあげようと。再確認しました。

     まず、私から夢50個書き出してみます♪

     夢を持つ最初の環境を教えてあげられるのは、「家族」ですね。

     

     
     
     

         


同じカテゴリー(★成功の秘訣★)の記事
★成功の秘訣19★
★成功の秘訣19★(2008-12-15 17:09)

★成功の秘訣18★
★成功の秘訣18★(2008-12-12 10:16)

★成功の秘訣17★
★成功の秘訣17★(2008-12-09 15:30)

★成功の秘訣16★
★成功の秘訣16★(2008-09-22 16:27)

★成功の秘訣14★
★成功の秘訣14★(2008-05-29 08:30)

★成功の秘訣13★
★成功の秘訣13★(2008-03-29 02:36)


Posted by ★しんちゃん★ at 17:34│Comments(4)★成功の秘訣★
◆ この記事へのコメント
夢、50個書き出してみたくなりました。
具体的に文字にするとどれくらいあるんだろう。
たくさんあるからって欲張り!じゃーないんですね~
数でもなく、それに向かって取り組む姿勢が大切なんでしょうね!
いつも問題意識を持ってるしんちゃんさんって素敵です☆
Posted by まぁちゃん at 2008年08月11日 03:50
★まぁちゃんさん
書いてみましたか!
書き出してみると、もう一人の自分と対話をしてる感じがしますね♪
あー私ってこんな事したかったんだーーとか!
Posted by ★しんちゃん★★しんちゃん★ at 2008年08月20日 22:21
はじめまして~
楽しいですねぇ♪
書き出してはないのですが、出てくる出てくる・・・ヾ(´▽`)ノ"
わたしって。。。
 この中の何個が叶うかは?だけど忘れないように
大切にしたいなっ。
 またお邪魔させてくださーい☆
Posted by ドロップドロップ at 2008年08月25日 08:13
★ドロップ様
コメントありがとうございます^^
<この中の何個が叶うかは?だけど忘れないように
大切にしたいなっ。

私もです。
沢山の夢が出てくるドロップさんは、素敵な方です♪
Posted by ★しんちゃん★★しんちゃん★ at 2008年08月29日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。