てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★手作りお菓子・料理★ › ★県民カレッジ9★

★県民カレッジ9★

2008年10月18日

★県民カレッジ9★



      ★県民カレッジ9★ ★県民カレッジ9★

フランスパンを習いました。

焼きたてのフランスパンに、生にんにくを塗り、オリーブオイルと塩で合わせた

トマトを上に乗せ、ブルースケッタにして、みんなで味をしました。

これまでに味わったことのない焼きたてフランパンの食感に、感動しました。

フランスパンは蒸気をあてて焼き上げる、家庭様のオーブンでは少し難しい様子。

同じ配合で、

エピ・・・・・・・・・・麦の穂を意味する、粗ひきこしょうと、ベーコンとチーズを入れたパン

ダッチブレッド・・・表面に上新粉を使っての表面のひびわれが特徴のオランダパン
           
シャンピニオン・・きのこの形をしたかわいらしいパン

こんなパンが朝食として、家で焼けたら・・・・・・。

なんて幸せなんでしょうー。

と思った時間でした。






同じカテゴリー(★手作りお菓子・料理★)の記事
★落花生★
★落花生★(2009-05-10 09:20)

★お昼時・・★
★お昼時・・★(2008-12-24 11:56)

★クリスマス・・★
★クリスマス・・★(2008-12-15 15:17)

★ロールケーキ★
★ロールケーキ★(2008-12-11 17:16)


Posted by ★しんちゃん★ at 00:33│Comments(2)★手作りお菓子・料理★
◆ この記事へのコメント
すごーぃ!!!!!!

フランスパン!!マリパンで一番の大好物ですー♪
Posted by ☆ma-ri☆☆ma-ri☆ at 2008年10月18日 20:30
★ma-ri様
フランスパン美味しかったです。
あつあつで最高ーでした。
Posted by sinchan at 2008年10月19日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。