てぃーだブログ › ★Haisai sinchan★ › ★成功の秘訣★ › ★成功の秘訣5★

★成功の秘訣5★

2008年02月01日

     ★成功の秘訣5★


     「めざす」と「がんばる」は違う。
     
     先日聞いた言葉に、違いのわからない私がいました。

     が、理解すると、目から鱗。

     確かに「頑張っている」が、「めざしていない」ときってのがある。
  
     この違いは見分けにくいが、大きく違うのでした。

     「ガンバル」とは、目の前をこなすのに一生懸命で
    
     「目指す」とは、達成感を味わう。みたいな感じ。

     その場を楽しむために「ガンバル」のは、草野球で、

     「目指す」のはプロ野球。みたいな感じ。

     ん・・・・・わかるかな。   

     「めざす」とは「目標と期限」が明確であり、
   
     その達成の為に意図を持って行動すること。

     毎日、お母さんは料理を作っているが、コックさんにはならない。
    
     初めて包丁を持ってから、コックになることを目標にした少年は
    
     数年後、コックとして働いてる。

     目標と期限とめざすはセットにしたら、なりたい自分になれるのも早いね。


同じカテゴリー(★成功の秘訣★)の記事
★成功の秘訣19★
★成功の秘訣19★(2008-12-15 17:09)

★成功の秘訣18★
★成功の秘訣18★(2008-12-12 10:16)

★成功の秘訣17★
★成功の秘訣17★(2008-12-09 15:30)

★成功の秘訣16★
★成功の秘訣16★(2008-09-22 16:27)

★成功の秘訣15★
★成功の秘訣15★(2008-08-10 17:34)

★成功の秘訣14★
★成功の秘訣14★(2008-05-29 08:30)


Posted by ★しんちゃん★ at 08:30│Comments(2)★成功の秘訣★
◆ この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
新着記事からお伺いしました♪

すごくいいブログですね~感動しました。

いくつか拝見させていただきましたが、
どの記事も心が温かくなります(・。・)☆

つい最近、『象の背中』私も見ました・・・
涙がボロボロ・・・号泣でした。。。

平凡に過ぎる毎日に感謝・感謝ですよね(´∀`*)

またお伺いしてもいいですか?
Posted by 3兄弟’S mama at 2008年02月01日 10:38
★3兄弟’Smama様
コメントありがとうございます。
うれしいお言葉もありがとうございます^^
ホント感謝できる日々幸せですね。
Posted by ★しんちゃん★★しんちゃん★ at 2008年02月01日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。